サッカーのドイツ1部リーグ、フランクフルトは、元日本代表で38歳の長谷部誠選手と選手としての契約を1年延長したと発表しました。
事実上の引退となる見通しで、以降はコーチとしての契約を結んだということです。
日本代表で長くキャプテンを務めた38歳の長谷部選手は、2008年からドイツ1部リーグでプレーし、2014年からはフランクフルトに所属しています。
クラブは18日、公式ホームページで長谷部選手と選手としての契約を1年延長し、来シーズンまでプレーすると発表しました。
事実上の引退となる見通しで、2023年から2027年まではコーチとしての契約を結んだということです。
長谷部選手はクラブを通じて、「この8年間、ともに多くのことを成し遂げてきたし、この旅が続くことをとても光栄に思う。私はまだ現役で高いレベルでサッカーができると感じている。クラブがトップレベルのコーチとしての第一歩を踏み出す機会を与えてくれることに深く感謝する」とコメントしています。
からの記事と詳細 ( サッカー 長谷部誠 ドイツ1部フランクフルト 来季事実上引退へ - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/IABlSnx
スポーツ
No comments:
Post a Comment