コーエーテクモゲームスは本日(2019年11月21日),「モンスターファーム」(iOS/Android/Switch)の最新情報を公開した。今回は,オリジナルから移植版で変わった3つのポイントが明らかになっている。
オリジナル版でCDを読み込ませて行っていた「モンスター再生」は,ゲーム内で手に入るCDデータ「円盤石」を入手して行う形に変更されている。モンスター再生については9月にもアナウンスされていたが,今回より詳しい方法が明らかになった形だ(関連記事)。
このほか全国のブリーダーが育てたモンスターデータと戦える対戦モードや,オートセーブ機能の実装が発表されている。以下のリリース文でゲーム内のスクリーンショットと共に詳しく解説されているので,確認してほしい。
スマートフォン/Nintendo Switch版『モンスターファーム』原作との違い
1.円盤石再生
専用のCDデータベースでモンスター再生!CDによるモンスター再生は、モンスターファームだけの為に用意された独自のデータベースからCDを選択して、モンスターを再生できるように進化。
CDを持っていなくても、あのモンスター再生を楽しむことができます。CDの種類は50万件以上。あなただけのお気に入りのモンスターを見つけ出そう!
モンスター再生に必要な円盤石は、ゲーム起動時やランダム対戦での勝利時に入手できます。
2.対戦モード
全国のブリーダーが育てたモンスターと手軽にバトル!ほかのプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードしてバトルをすることができます。
自動でマッチングされるランダム対戦と、友達のモンスターを指定できるフリー対戦の2つのモードを楽しむことができます。
※オンラインリアルタイム対戦ではありません。・ランダム対戦
同じくらいの強さのモンスターと腕試し。
勝利すると選ばれる相手が強くなっていく。何勝できるかチャレンジ。・フリー対戦
友達のモンスターを検索して自由に対戦。検索キーを教えることで、友達のモンスターと簡単に対戦できます。
Nintendo Switch版では、2Pコントローラを設定することで2人で対戦が楽しめます。
3.セーブ機能
セーブ(オート/手動)が選択可能です。プレイスタイルに合わせて切り替えよう。
2019-11-21 10:49:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LjRnYW1lci5uZXQvZ2FtZXMvNDcwL0cwNDcwOTMvMjAxOTExMjExMzEv0gEA?oc=5
No comments:
Post a Comment